へそ茶の目撃者
へそ茶の管理人
QRコードなんだな
QRCODE
 › へそで茶を沸かせ! › 美食倶楽部 › D級グルメ

2006年05月18日

D級グルメ

先日キャロラインさんのblogから白羽の矢が飛んできました

D級グルメ

(/ ̄▽)D・‥… ―≫≫≫
  ※致死性の毒付

そんで直撃食らいました

なんと!あの!グルメ企画が帰ってきたらしいです(_△_;)

今回はナニをさせられるのかと思いきや ・ ・ ・

食パン+バター+アンコ+マヨネーズ=美味

美味?美味?美味??

こんなことってありえるんだろうか

本当に「佐藤しのぶさん」こんなこと言ったの??

かなり疑ってまつ・・というか恨みます(苦笑


それにしても

このコンビネーションは想像しただけで震えが~(((( ;゜Д゜)))

参照記事はコレソレ

まずレシピのおさらい

 1   サンドイッチのパンにバターをぬる
 2   冷やした「こしあん」を1㎝ぐらいの厚さにぬる
 3   マヨネーズをぬる
 4   そしてパンをのせる

そして材料集め・・

バター、食パン、マヨネーズは家にもあるが

アンコは買ってくると量がハンパでないからアンパンのアンコで代用~

D級グルメ


粒あんだったけど・・まあ良いっか!

そのアンパンをばらしてアンコを取り出します

D級グルメ


食パンにバターを塗って

その上にアンコを盛り、延ばします(さすがに厚さ1cmはムリだ)

D級グルメ


仕上げにマヨネーズを塗って

D級グルメ


もう1枚のパンで挟んで出来上がり・・写真はなしだ!(爆




いよいよ挑みます・・・


食感は普通にアンサンドですが

アンコの甘みの後に口の奥でマヨネーズを感じます

やはりマヨネーズの酸味が気になりますが予想のレベル以下なので

特にマズ~っとは思いませんが

ココまでして食べなくても良いんじゃないかと思います







キャロラインさんワタクシから一言!

言いたい・・・小1時間言い続けたい・・

普通にアンパン喰え!!アンバター喰え!! ・ ・ と ・ ・ 言えるモノなら ・ ・ ・


おっと~一つ忘れてた
キャロラインさんの記事に
「アンコとバターは結構合うのでマヨネーズもあり、かもしれませんね。」
とコメントしていた「yokoiさん」責任?とって試してね♪


同じカテゴリー(美食倶楽部)の記事
H46年会
H46年会(2007-08-25 21:11)

食べ放題
食べ放題(2007-07-21 21:07)

HOT
HOT(2007-03-03 18:17)

餃子祭!
餃子祭!(2007-03-02 14:16)

ロッテリア
ロッテリア(2007-02-26 17:28)

思いやり
思いやり(2007-02-22 13:46)


この記事へのコメント
毎日天気悪いですねー。
は、あんまり記事に関係ないですが、
私、最近チベってますので、マヨネーズはカロリー少なめのやつで試したいと思います。

でも、マヨネーズの酸味が・・
アンコでごまかすか・・でも、それではカロリー減らせない・・(自滅)
ビールで流し込むか・・(沈没)
Posted by yokoi at 2006年05月18日 11:35
スズキ@へそ茶さま m(__)m ありがとうございました
なんだか笑いが止まりません(●^o^●)
思い出し笑いで一日楽しめそーです♪
ご苦労さま chu☆
Posted by キャロライン at 2006年05月18日 11:42
yokoiさん
お~っ!やってくれますが
当然ですが
マヨネーズのブランドによって酸味も違います
多分・・キューピーとかは酸味強めかと
たしか今の時期は太りにくい時期だったと思います
試すならお早めに~
Posted by スズキ at 2006年05月18日 11:52
キャロラインさん
笑いが止まりませんか~
アンコ+マヨネーズ試してみてね~
次回はコッチからお題振ろうかな(笑
Posted by スズキ at 2006年05月18日 11:54
虚弱体質のため
「かわった物を食べるとアレルギーが・・・」だから、ドクターストップなの(^_^;)♪ 
Posted by キャロライン at 2006年05月18日 18:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D級グルメ