へそ茶の目撃者
へそ茶の管理人
QRコードなんだな
QRCODE
 › へそで茶を沸かせ! › 戯れ言   › 海陽学園!

2006年03月25日

海陽学園!

海陽学園!


トヨタ自動車、JR東海、中部電力等が蒲郡市に設立した海陽中等教育学校

寮生活のこの学校は校則がかなり厳しい・・・

・ゲーム機器、漫画、自転車、カード等々は持ち込み禁止
・音楽CDは5枚まで持ち込み可
・PASを常に持ち歩く(居場所管理、校内での買い物、着信専用電話等に利用)
・親が子供に電話できるのは19:00〜20:00の間のみ
・週末の帰宅は保護者の迎えが必要
・週末に買い物等のための外出は本人と保護者が連名で管理者に申請し承認を受け教職員が引率する
ナドナド・・・

なんだか過剰な気がする

親元から離れて寮生活するのだから校則や職員による管理が厳しくなるのは当然だけれども

規則や規制で周りを囲ってしまい社会が見えなくなってしまうこともあるんじゃないかと思うわけです

数年後の就職試験でトップで入社しても仕事場で使えないヤツと言われないように頑張ってもらいたいもんだ


もっとも・・・

デキの悪いワタクシが言うのもナンですが(´・ω・`)


同じカテゴリー(戯れ言  )の記事
ホワイトなんとか
ホワイトなんとか(2007-03-09 12:35)

フレンチメイド!
フレンチメイド!(2007-03-05 21:54)

450kg
450kg(2007-02-24 00:02)

式
(2007-02-11 15:40)

大荒れ
大荒れ(2007-02-04 13:44)

見舞い
見舞い(2007-01-24 17:47)


この記事へのトラックバック
資料写真: トーマの心臓 →この商品をAmazonでチェック 次世代エリート育成をうたう愛知県の全寮制男子校・海洋学園。今月8日の開校を前に、関係者のあいだに衝撃が走った。最大の...
関係者困惑…海陽学園、開校前に後援企業が破産【bogusnews】at 2006年04月05日 23:46
愛知県蒲郡市、ここは蒲郡みかんや西浦温泉、三谷温泉で有名ですが、 今春、「海陽中等教育学校」が開校しました。 ちなみに、蒲郡は岡崎から東海道線の快速で南に下ること10分の所...
「エリート養成」海陽中等教育学校開校【新・だんなの屋根裏部屋】at 2006年04月08日 21:56
この記事へのコメント
だってまだ中学生だもん♪管理しないとどこまでが・・・まだ分からない年頃じゃ・・・ 
それより中学から寮生活 可哀想すぎないかなぁ(・_・;)
Posted by キャロライン at 2006年03月26日 00:12
キャロラインさん
もちろん管理は必要です
でも・・・
週末の帰省に保護者の迎えが必要?
大事に育てすぎてダメになりそ〜じゃあ〜りませんか〜
Posted by スズキ@へそ茶 at 2006年03月26日 00:19
おじゃましま~す(^0^)

そうですね・・なんでも限度がありますよね。
厳しければよいと言うものではありません。
本気でよい人間作りをするきあるのかな~って感じます。
かなり話題になった学校ですので、どんなかな~と思っていましたが・・そんなんなんですね・・・微妙・・・です。
Posted by かわりーの at 2006年03月26日 00:27
僕・・・無理w
Posted by TAKA at 2006年03月26日 00:28
かわりーのさん
教育方針は良いものだと聞いてますが
運営&指導方針はど〜なんでしょ?
まだ初年度なので運営していくうちに改善していくでしょうね
締めるトコ緩めるトコが必要ですね
Posted by スズキ@へそ茶 at 2006年03月26日 00:35
TAKAさん
オヒサ〜
おいらも無理♪
きっとムリ
ヤッパリむり( ̄□ ̄;)
Posted by スズキ@へそ茶 at 2006年03月26日 00:41
かえって逆効果のよーな・・・(-_-メ)

ぼくも無理だなぁ(^▽^;)
Posted by オレンジ at 2006年03月26日 08:17
オレンジさん
そうですねっ逆効果のような気がします
締めるだけではいけません
そういえばσ( ̄▽ ̄) ももうすぐツーリングモードに突入します
あと少し暖かく~~~なれ!
Posted by スズキ at 2006年03月26日 11:12
金持ちになるためにはそれくらいやんないといけないってことじゃない

ま、 毒が抜けてすっきりするんじゃないの そこまでしたら
Posted by at 2006年04月08日 14:57
今日入学式でしたね

年間350万円だそうです

エリート育成としてなら安いもんでしょう
Posted by スズキ at 2006年04月08日 18:41
いえより学校のほうがはるかに楽しいよ!感性おかしいんとちゃう?
Posted by at 2006年04月28日 22:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海陽学園!