へそ茶の目撃者
へそ茶の管理人
QRコードなんだな
QRCODE
 › へそで茶を沸かせ! › 美食倶楽部 › しらすおろし

2006年09月26日

しらすおろし

今夜のいわブロの前に三友庵さんへ

オーダーは「釜上げしらすおろしそば」



地元福田であがったしらすを使ったお蕎麦です


しらすは上にのっているものの他に


下に隠れているかき揚げにも入ってます

しらすを使ったかき揚げはσ(≧▽≦)大好きなんす

オーダーして待ち時間に本を探しにいって見つけた

鉄腕バーディ



たしか20年以上前に月刊少年サンデーで不定期連載していた作品

単行本の発売日を見ると最近なんですね

今はヤングサンデーで連載しているみたいです

懐かしい〜

そして三友大将がクルマ雑誌のル・ボランも持って来てくれました

中身はヨダレモノの名車ばかり!

しらすおろし しらすおろし

やべ~欲しくなる~でも買えん (;___;)


同じカテゴリー(美食倶楽部)の記事
H46年会
H46年会(2007-08-25 21:11)

食べ放題
食べ放題(2007-07-21 21:07)

HOT
HOT(2007-03-03 18:17)

餃子祭!
餃子祭!(2007-03-02 14:16)

ロッテリア
ロッテリア(2007-02-26 17:28)

思いやり
思いやり(2007-02-22 13:46)


この記事へのコメント
今日はありがとうございました!
後ほどお会いしましょう♪
Posted by 三友庵店主&さんたん♪ at 2006年09月26日 20:28
やっぱシラス美味しいですね
シラス&大根
大根&蕎麦
の相性って良いですから
シラス&蕎麦の相性も良いんですよ
Posted by スズキ at 2006年09月26日 20:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しらすおろし