へそ茶の目撃者
へそ茶の管理人
QRコードなんだな
QRCODE
 › へそで茶を沸かせ! › いつもの景色 › 紫陽花

2006年06月07日

紫陽花

紫陽花


今日は「うふふ♪」の日


会場へ行く途中で紫陽花を見つける


特に珍しいものではないのだが

自分の紫陽花のイメージと言えば「梅雨」


ところが5月が梅雨ばりに天気が悪く


今月に入ってからは梅雨間近って印象がないんだよね


そんなことを思いながら会場に向かいます♪


同じカテゴリー(いつもの景色)の記事
福田港
福田港(2007-03-10 10:43)

思えば
思えば(2007-03-06 12:36)

駅
(2007-02-11 18:16)

春だ!
春だ!(2007-02-10 11:54)

今日の佐鳴湖
今日の佐鳴湖(2006-11-09 14:00)

大荒れ
大荒れ(2006-11-07 12:30)


この記事へのコメント
紫陽花・特に珍しいものではないけれど、色の変化に気が付くともっと美しさが実感できます。梅雨時の代表花でしょうね。川縁とか山の・・とかで鑑賞できます。我が家では3種類鉢植えで鑑賞、結構開花か長くて楽しめますね。
Posted by ナイト at 2006年08月06日 23:05
ナイトさん
紫陽花は色んなトコに生えていますね
たしか紫陽花は土壌の酸性度で花の色が変わるんですね
Posted by スズキ at 2006年08月08日 07:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花