へそ茶の目撃者
へそ茶の管理人
QRコードなんだな
QRCODE
 › へそで茶を沸かせ! › 日々の想い › 火事多し!

2006年01月30日

火事多し!

今日仕事で消防署の人と話す時間があったので

お話ついでに

変わった火事の原因や仕事のこととか普段聞けないことをイロイロ聞いてみました


※写真は中日新聞夕刊からです

そのなかで・・・

毎年原因のトップは放火で

燃えやすいモノは家の周りに置かないことが一番の放火対策らしいです

他には暇なときは何してるとか・・・

火事現場でトイレにいきたくなったらどうするかとか聞いてみましたw

終わりに

最近大きな火事が続いてるらしいのでみなさん注意して下さいということでした


同じカテゴリー(日々の想い)の記事
送別会
送別会(2007-02-28 21:37)

横切る
横切る(2007-02-21 13:06)

改めての驚き
改めての驚き(2007-02-18 13:08)

使えないヤツ
使えないヤツ(2007-02-16 12:54)

プチ拷問
プチ拷問(2007-02-09 16:32)

誤報率99%
誤報率99%(2007-02-02 13:40)


この記事へのコメント
>火事現場でトイレにいきたくなったらどうするかとか聞いてみましたw
なんて回答があったか、興味津々。
Posted by at 2006年01月30日 18:36
夜勤の時は、何時ごろにやすむのかなぁ
入院患者のように9時には床につくの(?_?)
Posted by キャロライン at 2006年01月30日 18:58
放火とかひき逃げ(以前ブログで載せましたが)とか、人為的にやることって許せませんね。
>火事現場でトイレにいきたくなったらどうするかとか聞いてみましたw
ちえぞぉも回答が気になります(^_^)
Posted by ちえぞぉ at 2006年01月30日 20:10
深さん
火事現場でもトイレは我慢出来ないのでその家や近所で借りるそうです
山火事の最中に大(自主規制)だったらどうするかは聴けませんでしたw
Posted by スズキ@へそ茶 at 2006年01月30日 20:23
キャロラインさん
夜は普通に寝て交代で起きて見張りとかやるらしいです
そういえば病院では21時に消灯、22時に就寝らしいですね(病院により違いあり)
そんな健康的な生活はムリですな!
Posted by スズキ@へそ茶 at 2006年01月30日 20:31
ちえぞぉさん
放火とかひき逃げとか普段はニュースで見ているものも近所で実際にあるとヤッパリ怖くなりますね
家の裏手や暗いところにセンサーライトをつけると防犯こうかも上がるそうですよ〜
Posted by スズキ@へそ茶 at 2006年01月30日 20:39
非常に興味深い話っす
トイレの話は・・・そうだったのか~

それより消防署の人達は今日も頑張っているのですね!
Posted by いろは兄さん at 2006年01月30日 23:24
いろは兄さん
生理現象は仕方がないですね
でも火事現場で水で濡れちゃってしまえば漏らしても・・・
(´・ω・`)

警察&消防の方々には昼夜頑張ってもらいましょ〜
σ( ̄▽ ̄)はもう寝ますw
Posted by スズキ@へそ茶 at 2006年01月31日 00:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火事多し!