へそ茶の目撃者
へそ茶の管理人
QRコードなんだな
QRCODE
 › へそで茶を沸かせ! › 美食倶楽部 › ソースカツ丼を語る漢

2006年09月28日

ソースカツ丼を語る漢

今回のツーリングの目的は「ソースかつ丼でどっち?」

わけわからんタイトルです (; ̄▽ ̄A

ご存じの方もいると思いますが

ソースかつ丼の発祥を巡って2つの地域が対立しています
※かなり大げさに書いてますので本気にしないでね

それは長野県の駒ヶ根伊那

この2つの列んだ地域では

それはもう大変なコトになってます! ヾ (・ω・`;)ノ

そこで

これは決着を付けなければならないと一人立ち上がったわけです!
※あくまでも一人です・・くれぐれも・・・

ソースカツ丼なんて近所でもあるジャンって声は無視します

やはり現場百回です

そんなワケで

昼は駒ヶ根でソースカツ丼

駒ヶ根インター近くの「明治亭」で(12時30分頃)












そして決着を付けると言った以上

逝かなきゃいけません!

モチロン逝ってきましたよ

伊那のソースカツ丼!

少し早めの晩ご飯でした!(°°;)\(- -;)

伊那インター近くの「青い塔」(13時40分頃) ( ̄□ ̄;)

ソースカツ丼を語る漢

このカツがまた美味しくて肉が厚いのに柔らかく

そら〜もう完食しましたわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


一つ気付いたのは衣に使うパン粉が細かいんですね

たまたま2件とも細かいものを使っているのか

それともこの地方では細かいモノが主流なのか

研究の価値はありますね

そんなワケで決着は付かず!

って付けるつもりはハナからないですがね!


同じカテゴリー(美食倶楽部)の記事
H46年会
H46年会(2007-08-25 21:11)

食べ放題
食べ放題(2007-07-21 21:07)

HOT
HOT(2007-03-03 18:17)

餃子祭!
餃子祭!(2007-03-02 14:16)

ロッテリア
ロッテリア(2007-02-26 17:28)

思いやり
思いやり(2007-02-22 13:46)


この記事へのトラックバック
「今、とんかつ持ってくから昼ごはん食べずに待っとけよ」と、お客さんからの電話。はいはい、待ちますとも。で、届いたとんかつは揚げたてサクサク。昼から揚げ物ですよ~♪……ドラ...
差し入れ☆とんかつぅ【はまQクルマ通信】at 2006年09月28日 18:45
この記事へのコメント
やったー昼からとんかつつながり(^^
トラバさせて頂きます♪
Posted by Q事務員 at 2006年09月28日 18:44
お~トンカツ繋がり~
記事には載せてませんが
今日はトンカツダブルヘッダーでした ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
後で記事追加します!
Posted by スズキ at 2006年09月28日 20:37
それがね、うちの夕飯がカツ丼だったのよ(笑)
なんだかな~。
Posted by Q事務員 at 2006年09月28日 21:27
こういうコトってありますよね~
ナゼか重なってしまう!
さすがに2食は効いたみたいで
この時間になっても
口の中が脂っこいです
歯も磨いたのに!
Posted by スズキ at 2006年09月28日 21:34
すげぇ~みんなドラえもん街道まっしぐらじゃん(T_T)/
Posted by ひらはる at 2006年09月29日 20:09
かなりやばいっすね~マジで!

あと上のコメントでも書きましたが
ナゼか重なってしまう・・
ナニがって・・・
今日の晩がカツ丼(玉子とじ)だった_| ̄|○|||
Posted by スズキ at 2006年09月29日 23:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソースカツ丼を語る漢