へそ茶の目撃者
へそ茶の管理人
QRコードなんだな
QRCODE
 › へそで茶を沸かせ! › ヘルス   › Endless Waltz

2006年09月16日

Endless Waltz

終わり掛けたと思っていた歯の治療ですが

急展開でとんでもないことになってきました~


右の歯に金属をかぶせて次週で終わりかと思っていたら

3日後位から治療した歯の下が腫れてきた

レントゲンを撮って確認すると

歯の付け根部分が炎症していることが発覚

Endless Waltz
※ちょうどこの絵みたいです

炎症の原因ですが

今回の治療では歯を特に削っているわけではナイので炎症の原因はハッキリしないのですが

慢性的に炎症していた部分に今回の治療で刺激を与えてしまい

炎症に至ったのではないかということらしいです

とりあえず抗生物質と炎症止めを呑んでクスリで押さえてみましたが

腫れが酷くなってきたので

歯茎の下の辺りを少し切って膿みを摘出・・タップリでた

この後神経治療をすることになるという説明を9/12に受けました

そして翌日の夜・・・

左の奥歯が痛む・・・

何だか今回治療している歯の痛みと似ている・・・

歯医者でレントゲン撮って見てみると

以前(かなり前)治療した歯の付け根で

右の歯の付け根と同じ症状が出ている

このまま放置していると右と同様に腫れてくるかもしれないってコトで

左の歯も神経治療することになり左側は早速治療を開始

以前に神経を取っているので

歯を削っても痛みも何もない・・不思議な感じ!

とりあえずクスリを詰めてまた次回



結局

定期的に歯の検診をしていて虫歯&歯周病のチェックをしていても

歯茎の中の僅かな炎症までは解らなかったということで~

仕方ないのかな



それにしても治療が終わらない~

こんなに歯医者に通うことになるとは思わなんだ (´・ω・`)


同じカテゴリー(ヘルス  )の記事
検診
検診(2007-02-26 12:59)

回復の兆し
回復の兆し(2007-01-31 18:00)

cure
cure(2007-01-29 20:50)

血抜き
血抜き(2007-01-22 16:12)

姉さん事件です
姉さん事件です(2007-01-09 15:38)

とりあえず・・
とりあえず・・(2006-12-21 22:00)


この記事へのコメント
わたくしも昔、過去に治療済みの歯がスズキさんと同じ所が炎症を起こして(ゴールデンウィーク中)休みが明けるまで座薬地獄でつた(ρ_;)ノ▼▼ぐすん
どうも、疲れが溜まり免疫力の低下も原因の一つだったらしいっす・・・
バファリンなんて2時間で切れる痛みだったなぁ・・・
Posted by shige at 2006年09月16日 16:30
shigeさん
歯医者にかかる前の2~3日はバファリンで耐えましたが
歯医者でロキソニンもらってからはソッチを飲んでます
薬の利きがかなり違いますね!
Posted by スズキ at 2006年09月16日 18:24
おぉ~!ロキソニン!
事故Ⅱで出ました(笑)
でも、座薬6時間効きましたよ!
入れたらオナらもできない(爆)
Posted by shige at 2006年09月16日 20:02
ロキソニンは痛み止めの定番ですからね
座薬6時間はキツイですな〜
一瞬の油断が命取りに( ̄○ ̄;)
Posted by スズキ at 2006年09月16日 21:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Endless Waltz